女子サッカー日本代表のエースといえば長谷川唯選手ですね。
2025年現在はマンチェスターWFCに所属をしており、世界的に活躍しています。
そんな女子サッカー長谷川唯選手のスパイクについて気になりますね。
ここでは長谷川唯選手のスパイクについて解説していきます!
女子サッカー長谷川唯のスパイクについて解説します。

サッカーに欠かせないものといえばスパイクですよね。
特にプロ選手になるとスポンサーと契約をしてプレーをします。
選手にあこがれる子供は選手と同じアイテムを買ってプレーをし、その利益はメーカーや選手に還元されるという好循環になります。
そして女子サッカー選手の中でも絶大な人気をほこる長谷川唯選手。
その長谷川唯選手のスパイクはどこのメーカーなのでしょうか?
結論から言えば、現在はadidasです。
詳しく解説していきます。
adidasは世界有数のスポーツブランドであり、多くのアスリートのスポンサーとなっています。
長谷川唯選手はスパイクやウェアなどadidasを使っており、その様子がSNSでも見ることができます。
長谷川唯選手は世界有数の女子サッカー選手です。
長谷川唯選手がアイテムを使うことでadidasの製品を選ぶ、子供もいるでしょうし、まさに企業とアスリートがwin-winの関係ですね。
また過去にはミズノのスパイクも使っていた経験もあるようです。
愛用スパイク!ミズノのモレリア😊
— Yui Hasegawa/長谷川唯 (@maybe10_) June 1, 2018
誕生33年目、世界デビュー記念日らしい!
最高の履き心地で、とにかくボールが蹴りやすい⚽️
履いた時の包み込まれるような感覚がたまらないです😆
皆さん是非😘
最高のスパイクで最高のプレーを⚽️✨
いつもありがとうございます!#ミズノフットボール#モレリア pic.twitter.com/Z7BcHgYjYb
スポンサーの場合、選手がアイテムをPRしてくれることも多いです。
もし憧れの選手が使っているスパイクやアイテムが気になる場合には、SNSなどを細かくチェックしてみてくださいね。
女子サッカー長谷川唯の年収についても調査!

プロスポーツ選手ということで、長谷川唯選手の年俸も気になりますよね。
そんな長谷川唯選手の年収はどのくらいでしょうか?
結論から言えば、1500万から2000万円ほどと考えられます。
詳しく解説していきます。
長谷川唯選手の主な収入として考えられるのは以下の2つです。
収入①:選手としての年俸
収入②:スポンサー料
それぞれについてもう少し詳しく解説しましょう。
収入①:選手としての年俸
長谷川唯選手は上記のように現在マンチェスターシティWFCに所属しています。
そして選手として所属している以上年俸があるのですが、詳しい情報はありませんでした。
しかし、マンチェスターシティWFCがあるFA女子スーパーリーグの平均年収は1500万円ほどです。
そのため長谷川唯選手も年俸としてはそれぐらいは貰っていると考えられます。
収入②:スポンサー料
そして長谷川唯選手に限らずプロスポーツ選手の大切な収入源がスポンサー料ですよね。
上記のように長谷川唯選手のスポンサーにはadidasがついているほか、その他多くのスポンサーがついています。
これらのメーカーからのスポンサー料が入り、年収に上乗せされます。
なので長谷川唯選手の年俸は1500万から2000万円ほどではないかと考えられます。
もちろんそれ以外にも、タイトル料や国際大会で優勝した時などにはその都度臨時収入もあるでしょう。
なので年によっては年収2000万円を越えるということもあるかもしれません。
やはりプロスポーツのトップ選手の場合、収入が多い方が夢があります。
ぜひ長谷川唯選手にはさらに活躍してもらって、多くの女子サッカー選手に夢を与えてほしいですね。
女子サッカー選手のトップクラスの年収を紹介!

女子サッカーの年収ですが、トップクラスはどのぐらいかも気になりますよね。
こちらですが、トップクラスですと、1億円を越えてきます。
こちらについて詳しく解説していきます。
年俸のトップクラスですが、そのほとんどがアメリカの選手となっています。
サッカーですが、アメリカのイメージってあまりないですよね。
スポーツ大国のアメリカは、確かにそこまでサッカーが強くありません。
ワールドカップの出場も稀です。
ただこれは男子の話となっています。
実はアメリカの場合女子サッカーは世界ランク1位であり、非常に強豪国となっています。
そしてアメリカの場合、女子サッカーは女性の強さの象徴として認知をされトップクラスの選手はスポンサーもバンバン集まります。
そのため女子サッカーのトップクラスの選手は年収1億円を超えているのですが、そのほとんどがアメリカの選手となっています。
女子の人気スポーツだからこそ、女子サッカーのトップになれば莫大な収入が得られるというわけですね。
サッカーといえば正直なところ男子がやるイメージが強いと思います。
女子サッカーも人気がないわけではありませんが、男子サッカーと比べるとその差は歴然です。
これは世界各国でも同様となっています。
ただしアメリカの場合には逆になっています。
アメリカの場合、サッカーは女子がやるイメージが強いスポーツとなっています。
そのため運動神経が良い女子はサッカーをやることが多く、女子アスリートとして絶大な人気をほこっています。
女子サッカー長谷川唯のスパイクについて解説しますのまとめ
女子サッカー長谷川唯選手のスパイクは現在はadidasを使用しています。
また過去にはミズノを使っていたこともあるようです。
長谷川唯選手は選手としての年俸の他にもスポンサー料があり、収入としては1500万から2000万円が考えられます。
そんな長谷川唯選手をこれからも応援したいですね。