今女子サッカーが盛り上がっていますよね。
特に東京に本拠地を置くベレーザは人気であり観戦に行きたいという人も多いでしょう。
そんなベレーザのシーズンチケットはいくらなのでしょうか?
またいつから販売なのでしょうか?
ここではベレーザのシーズンチケットについて解説していきます!
ベレーザのシーズンチケットはいくら?いつから販売?

ベレーザはWEリーグに所属する日テレ・東京ヴェルディベレーザのことです。
女子サッカー黎明期から活動しているクラブであり、多くの名選手を輩出しています。
そんなベレーザのシーズンチケットはいくらなのでしょうか?
結論から言えば、1000円から48500円となっています。
詳しく解説していきます。
シーズンチケットはベレーザの場合には8月上旬に発売されることが多いです。
例年、ベレーザに所属するWEリーグは9月中旬から翌年5月末までがシーズンとなっています。
そこでホームゲームでしたら11試合行われるのですが、そのホームゲームが見放題となっているのがシーズンチケットですね。
このシーズンチケットの値段の詳細は以下の通りです。
・プレミアムシート(オリジナル特典付) 48500円
・メイン指定席(ホーム側) 一般 31000円
U-22/シルバー 22000円
小中学生 11500円
・ホーム自由席 一般 15000円
U-22/シルバー 9000円
小中学生 1000円
・バック自由席 一般 15000円
U-22/シルバー 9000円
小中学校 1000円
このように同じシーズンチケットでも値段は異なっています。
一番安いのは小中学生の自由席であり、高いのはプレミアムシートとなっています。
どの席のシーズンチケットにするかは自由なので自分が見やすいチケットを選ぶようにしましょう。
weリーグの魅力を紹介!

ベレーザは日本の女子サッカートップリーグであるWEリーグに所属しています。
女子サッカーは人気とは言っても男子に比べるとやはりそこには大きな差があります。
特にフィジカル面ではやはり男子にかなうことはなく、アスリートの卓越した技術を見たいとなると物足りないかもしれません。
ちなみに女子サッカー日本代表であるなでしこジャパンでさえも、男子高校生の強豪チームと対戦すると12-0と惨敗するほどレベル差があります。
ただweリーグはこれから大きく人気を集めるポテンシャルはあると思います。
weリーグの魅力について紹介します。
戦略的なプレーが多い
上記のように確かに女子サッカーはフィジカル面で大きく男子には劣ります。
ただサッカーのプレーは人によって好みが分かれます。
圧倒的な個人技が好きという人もいれば、パスやフォーメーションなどの戦略的、組織的なプレーが好きという人もいるでしょう。
後者のタイプの場合、weリーグに魅力を感じるでしょう。
女子サッカーの場合、フィジカルが弱い分、戦略的、組織的なプレーが多いです。
点が入りやすい
weリーグは男子リーグに比べて点が入りやすいです。
上記の組織的なプレーに加えて、女子のフィジカルでピッチは男子と同じですので、ゴールが決まりやすくなっています。
またweリーグは接触が少なくファウルも少ないです。
サッカーはファウルを取られにいくプレーが多いですが、これはサッカー好きでも賛否両論ありますよね。
weリーグはファウルが少なく、点も入りやすいので試合が止まらなく、目が話せないという魅力があります。
託児所がある
weリーグならでは魅力としては託児所があるという点です。
これはweリーグ加盟のチームにはスタジアムに託児所の設置が義務付けられています。
なので、小さなお子様がいる家庭でも気軽に観戦に行けるようになっています。
これはやはり女性ならでは視点ですね。
イベントがある
weリーグでは地域密着の運営を目指しています。
そのため試合の前後にイベントが多く行われており、家族で楽しむことができます。
このようにweリーグでは魅力的なことも多いです。
なのでぜひスタジアムで観戦してみてくださいね。
ベレーザのシーズンチケットはいくら?いつから販売?のまとめ
ベレーザのシーズンチケットは1000円から48500円となっています。
そしてこちらは例年8月上旬から販売されています。
ベレーザは女子サッカートップリーグであるWEリーグに所属しています。
このWEリーグは男子リーグに比べるとやはり人気には大きな差があります。
ただ女子サッカーには女子サッカーの魅力があり、今後人気になるポテンシャルは秘めていると思います。
そんなベレーザ含めWEリーグを応援したいですね。