なでしこジャパンのエースといえば長谷川唯選手ですよね。
2025年現在は名門クラブであるマンチェスターシティWFCに所属しており、こちらでも評価が高いです。
そんな女子サッカー長谷川唯選手のスポンサーについてが気になります。
ここでは女子サッカー長谷川唯選手のスポンサーについて解説していきます!
女子サッカー長谷川唯のスポンサーについて解説します
女子サッカー長谷川唯選手には多くのスポンサーがついています。
一流のアスリートになると個人でスポンサーがつくことは多いです。
スポンサーはアスリートの大切な収入源であり、スポンサー契約を結ぶことによってより競技に集中することができます。
そんな長谷川唯選手のスポンサーとしてはアディダスやアルコインターナショナル株式会社が挙げられます。
それぞれ解説していきます。
adidas
まず長谷川唯選手のスポンサーとして挙げられるのがadidasです。
adidasは世界有数のスポーツブランドであり、多くのアスリートのスポンサーとなっています。
長谷川唯選手はスパイクやウェアなどadidasを使っており、その様子がSNSでも見ることができます。
長谷川唯選手は世界有数の女子サッカー選手です。
長谷川唯選手がアイテムを使うことでadidasの製品を選ぶ、子供もいるでしょうし、まさに企業とアスリートがwin-winの関係ですね。
アルコインターナショナル株式会社
こちらはアメリカのボディケア用品メーカーであるHypericeの日本正規代理店の会社です。
アスリートは試合後などの体のケアも必要不可欠です。
Hypericeは皮膚の保護バームなどを製造しており、アルコインターナショナル株式会社を通して長谷川唯選手も愛用しているようです。
この他にも長谷川唯選手にはスポンサーがいくつもあります。
もともと長谷川唯選手が所属しているマンチェスターシティWFCは有名クラブということで、クラブ自体にも多くのスポンサーがついています。
このようなスポンサーによってプロスポーツは支えられているのですね。
女子サッカー長谷川唯の年収についても調査!
プロスポーツ選手ということで、長谷川唯選手の年俸も気になりますよね。
そんな長谷川唯選手の年収はどのくらいでしょうか?
結論から言えば、700万から1000万円ほどと考えられます。
詳しく解説していきます。
長谷川唯選手の主な収入として考えられるのは以下の2つです。
収入①:選手としての年俸
収入②:スポンサー料
それぞれについてもう少し詳しく解説しましょう。
収入①:選手としての年俸
長谷川唯選手は上記のように現在マンチェスターシティWFCに所属しています。
そして選手として所属している以上年俸があるのですが、詳しい情報はありませんでした。
しかし、マンチェスターシティWFCがあるFA女子スーパーリーグの平均年収は500万円ほどです。
そのため長谷川唯選手も年俸としてはそれぐらいは貰っていると考えられます。
収入②:スポンサー料
そして長谷川唯選手に限らずプロスポーツ選手の大切な収入源がスポンサー料ですよね。
上記のように長谷川唯選手のスポンサーにはadidasやアルコインターナショナルといったメーカーがあります。
これらのメーカーからのスポンサー料が入り、年収に上乗せされます。
なので長谷川唯選手の年俸は700万から1000万円ほどではないかと考えられます。
もちろんそれ以外にも、タイトル料や国際大会で優勝した時などにはその都度臨時収入もあるでしょう。
なので年によっては年収1000万円を越えるということもあるかもしれません。
やはりプロスポーツのトップ選手の場合、収入が多い方が夢があります。
ぜひ長谷川唯選手にはさらに活躍してもらって、多くの女子サッカー選手に夢を与えてほしいですね。
女子サッカー選手のトップクラスの年収を紹介!
女子サッカーの年収ですが、トップクラスはどのぐらいかも気になりますよね。
こちらですが、トップクラスですと、1億円を越えてきます。
こちらについて詳しく解説していきます。
年俸のトップクラスですが、そのほとんどがアメリカの選手となっています。
サッカーですが、アメリカのイメージってあまりないですよね。
スポーツ大国のアメリカは、確かにそこまでサッカーが強くありません。
ワールドカップの出場も稀です。
ただこれは男子の話となっています。
実はアメリカの場合女子サッカーは世界ランク1位であり、非常に強豪国となっています。
そしてアメリカの場合、女子サッカーは女性の強さの象徴として認知をされトップクラスの選手はスポンサーもバンバン集まります。
そのため女子サッカーのトップクラスの選手は年収1億円を超えているのですが、そのほとんどがアメリカの選手となっています。
女子の人気スポーツだからこそ、女子サッカーのトップになれば莫大な収入が得られるというわけですね。
サッカーといえば正直なところ男子がやるイメージが強いと思います。
女子サッカーも人気がないわけではありませんが、男子サッカーと比べるとその差は歴然です。
これは世界各国でも同様となっています。
ただしアメリカの場合には逆になっています。
アメリカの場合、サッカーは女子がやるイメージが強いスポーツとなっています。
そのため運動神経が良い女子はサッカーをやることが多く、女子アスリートとして絶大な人気をほこっています。
女子サッカー長谷川唯のスポンサーについて解説しますのまとめ
女子サッカー長谷川唯選手のスポンサーはいくつかあります。
スポンサーとアスリートはwin-winの関係であり、お互いに協力し合っています。
長谷川唯選手の年俸としては700万円から1000万円ほどが考えられており、トップレベルの選手になると1億円も越えます。
そんな長谷川唯選手をこれからも応援したいですね。