なでしこジャパンのエースといえば長谷川唯選手ですよね。
日本代表はもちろんのこと、世界的な強豪クラブであるマンチェスターシティWFCにも所属しており活躍をしています。
そんな長谷川唯選手の評価についてが気になります。
ここではマンチェスターシティ長谷川唯選手の評価について解説していきます!
マンチェスターシティ長谷川唯の評価について解説します

長谷川唯選手は日本を代表するサッカー選手です。
まずは長谷川唯選手のプロフィールについて解説します。
長谷川唯のプロフィール
氏名:長谷川唯(はせがわゆい)
生年月日:1997年1月29日
出身地:埼玉県戸田市
身長:157cm
体重:47kg
ポジション:MF
所属:マンチェスターシティWFC
長谷川唯選手は埼玉県出身のサッカー選手です。
兄がサッカーをしていた影響でサッカーを始めるとすぐに上達。
U-18の頃にはWEリーグ所属の日テレ・ベレーザのユースであるメニーナのメンバーとして実績を残します。
メニーナはあの女子サッカーレジェンドである澤穂希選手が在籍していたユースですね。
またその頃にはすでにU-17やU-20で日本代表にも選ばれて活躍をしていました。
その後、日テレベレーザを経て2021年からは海外リーグのでACミランに所属。
こちらもトップクラスとして知られており、当時は大きなニュースになりましたね。
2022年からは現所属であるマンチェスターシティWFCに移籍をし、チームの中心選手として活躍をしています。
もちろんなでしこジャパンとしても毎年のように選出されています。
長谷川唯選手の選手としての特徴はそのゲームメイク能力です。
MFとしての能力はとても高く、攻守にわたって存在感を常に見せてくれています。
加えてリーダーシップもあるので、チームに欠かせない存在となっています。
実際日本でもなでしこジャパンのキャプテンにも選ばれており、それだけ評価が高いことわかります。
長谷川唯選手はA代表を含めて2017年から日本代表に選出され続けています。
これからもそのキャプテンシーでなでしこジャパンを引っ張ってもらいたいですね。
女子サッカー長谷川唯選手の海外の評価

女子サッカー日本代表のエースである長谷川唯選手はマンチェスターシティWFCに所属しています。
マンチェスターは世界でもトップクラスのクラブチームであり、注目度も高いです。
そしてそんなトップクラブで活動する長谷川唯選手の海外の評価は賞賛の声が多数となっています。
長谷川唯選手の賞賛の声としては「素晴らしい」「天才的」「世界トップクラスの選手」など様々です。
これらの声はサッカーファン以外にもチームの首脳陣からも聞かれ、それだけ長谷川唯選手が本当にすごい選手ということがわかります。
長谷川唯選手のポジションはMFです。
前線へのパスの他にも守備など、ピッチを駆け回るほかコミュニケーション能力も求められます。
それらを海外リーグでこなし、高い評価を得ていることで長谷川唯選手のすごさがわかりますね。
長谷川唯選手へのチームの信頼がわかるエピソードとしては以下が挙げられます。
2025年3月15日に行われた現地リーグカップ戦の決勝。
長谷川唯選手は後半にオウンゴールをしてしまい、マンチェスターシティWFCは敗戦をしました。
長谷川唯選手は当然落胆をしたでしょう。
そんな長谷川唯選手に対してチームの監督は「彼女は今シーズンを通してチーム最高の選手だった。そんな彼女に責任を問うことはできない」というコメントを残しています。
このコメントからもわかる通り、長谷川唯選手はチームからの信頼が厚く、評価も高いということがわかります。
長谷川唯選手の海外の評価は所属するクラブだけではありません。
例えば、英紙『ガーディアン』に女子サッカー選手ベスト100において21位にランクインをしています。
また米紙『ESPN』においては14位にも選ばれています。
アメリカといえばスポーツ大国のイメージですが、サッカーはあまり強豪のイメージはないですよね。
ただ実はアメリカは女子サッカー強豪国として知られており、世界ランキングトップの国となっています。
もともとアメリカの場合、サッカーは女子のスポーツというイメージが強く、男性でする人は少ないからですね。
ですがその分、アメリカで女子サッカーのトップレベルになると年俸も軽く億を越えます。
そのような女子サッカー大国の国で14位に選ばれているのは世界的に評価をされているということですね。
このように長谷川唯選手は日本だけでなく世界的に評価をされている選手ということになります。
マンチェスターシティ長谷川唯の評価について解説しますのまとめ
マンチェスターシティ長谷川唯の評価としては世界的に高いです。
日本はもちろんのこと、所属クラブがあるイングランド、そして女子サッカー大国であるアメリカでも高い評価を得ています。
それらも長谷川唯選手の実力とリーダーシップによるものです。
そんな長谷川唯選手をこれからも応援したいですね。